勝手に住職

住職の雑記です。

どうでもいい話

まいどおおきに、住職です。

 

ありがたいことにブログを読んでくださる方がぼちぼち増えてきました。

なんのことない自己満ブログなのに…

 

最近まじめな事書いてる割合が多いので今回はどうでもいいことを書きます。

どれくらいどうでもいいかというと

 

地元のスーパーの豆腐、どこが安いか

 

これくらいどうでもいい話です。ちなみに三福寺のゲンキーが一番安いです。

 

業務用スーパーが大好きなんですけど、だいたい無駄遣いしちゃいます。

f:id:jyusyoku1156:20190518140605j:plain

昔から大好きな駄菓子。この歳にしてはじめて大人買いしました。

 

私、自分の家が大好きすぎる人なんです。

快適空間を作り上げるためには如何なる労力をも惜しみません。

 

そのお陰でしょうか、だいたい私の家に遊びに来た人は2秒くらいで寝転がり始めます。

そしてなかなか帰りません。予定がある人はギリギリまでいます。

私におもてなしする気が一切ないのでそのせいでしょうか。

 

f:id:jyusyoku1156:20190518140820j:plain

庭のタンポポが大量に綿毛を飛ばしています。

綿毛を集めて羽毛布団にしてやろうか。

 

気がついたら暑いですね。

そろそろ扇風機が欲しいのですが、どなたか買い替え等で不要な扇風機ありませんかね?

こんな感じで相変わらず煩悩まみれの住職なのでした。