勝手に住職

住職の雑記です。

りんごのキューピット

まいどおおきに、住職です。

 

先日、山本果樹園さんでりんごの人工授粉のお手伝いをさせてもらいました。

 

f:id:jyusyoku1156:20190507230557j:plain

りんごの木。初めてちゃんと見ました。

 

花粉を耳かきにつけて花のひとつひとつにポンポンしていきます。

f:id:jyusyoku1156:20190507231127j:plain

白くてきれい。かわいい。(語彙力の無さ

 

この日は天気も良く、ゆっくりした時間が流れる中での作業。

ハチさんと一緒に作業します。まさにミツバチ族。

無心でポンポンしていきます。

人工授粉…そこはかとなくエッチな気分に…

 

変態は置いといて山本果樹園さんは、陣屋前朝市にも出店されています。

私たちが作業したりんごは、11月頃に収穫とのこと。

楽しみですね!