勝手に住職

住職の雑記です。

また×4意味のない話

 まいどおおきに、住職です。

 

やってまいりました人気コーナー意味のない話。

 

お呼びでない?

 

そんなこと言わずに意味のない話しましょうよ。

 

最近、仕事も私生活も忙しく、マグロのように動き続けてきましたが、ようやく日々のリズム感みたいなのがつかめてきました。

 

f:id:jyusyoku1156:20190919172321j:plain

百日紅の花。41号線を南下してるとたくさん見れます。

 

稲刈りの季節ですね。

刈られた田んぼはもの哀しいですが、刈られた直後などは稲の香りがして乙なものです。

 

お米と言えば最近リゾットにハマってます。

おいしいトマトが食べ放題なのでトマトリゾットの研究が捗ります。

古本屋できたらリゾットも提供しよう。

 

 

f:id:jyusyoku1156:20190924100540j:plain

ずんだも仕込みました。

今回は砂糖じゃなくて水飴と火にかけてとろりと仕上げました。

寒くなるのでずんだシェイクはしばらくお休みです。