勝手に住職

住職の雑記です。

一周年記念祝賀会で住職めし作りました。

まいどおおきに、住職です。

 

先日自宅にて住職が高山に来て一周年記念祝賀会を開催いたしました。

大層に書いてますが、実際はショボいものでした。

あんなヘンテコな会に来てくださった皆様、ありがとうございました!

 

f:id:jyusyoku1156:20190513001234j:plain

頂いたものたち。酒が増える一方です。

 

物好きな方々から、住職めしが食べたい、と言われていたのでいろいろ作りました。

 

f:id:jyusyoku1156:20190513001538j:plain

定番の粕汁

今までで最高レベルの出来でした。

 

f:id:jyusyoku1156:20190513001710j:plain

国分寺八日市でふきを手に入れたので炊いてみました。

初めてだったのですこしえぐみが残ってしまいました。

 

f:id:jyusyoku1156:20190513001834j:plain

ホットケーキミックスでスコーン

分量測らない人なのでお菓子作りは大の苦手ですが、こいつは簡単に作れます。

 

f:id:jyusyoku1156:20190513001951j:plain

今回の自信作、ずんだです。

ずんだメッチャ好きなんですけど、手に入らなさ過ぎて自分で作りました。

初めて作りましたがめんどくさすぎますね…

でも、めんどくささに見合うおいしさでした。

 

基本的におばちゃんみたいなのを作るのが好きです。筑前煮とか。

 

二周年記念も住職めし作るぞー!