勝手に住職

住職の雑記です。

私服が着物、住職です。

まいどおおきに、住職です。

 

最近、着物を私服として着ています。

着流しスタイルと作務衣、羽織だけ、がメインです。

 

だいたいがメルカリで安く手に入れた着物です。

高山で男性用の古着の着物売ってる店あったら教えてください!

 

f:id:jyusyoku1156:20190606131024j:plain

カブなら着物でも乗れちゃいます。

 

着物、何も考えすに着れるから便利です。

なんで着物なのにクロックスなの?

と良く聞かれますが、私服を着ているので靴もそんな感じです。

 

ちゃんと下駄や地下足袋も持ってます。

 

f:id:jyusyoku1156:20190606131743j:plain

SOUSOUの地下足袋

歩きやすくてかわいい。最強です。ちょっと高いけど。

 

着物で歩いてると観光客に間違われるので、地元民感を出すために試行錯誤中です。

そのためにクロックスはいたりもしてるのですが…