勝手に住職

住職の雑記です。

伸びろ家庭菜園!

まいどおおきに、住職です。

 

植物の皆様、いかがお過ごしでしょうか。

雨もいいですが、もう少し日差しが欲しいですよね。

 

そんな風に話しかけて、一日が始まります。

 

 新しい仲間を紹介します。

 

f:id:jyusyoku1156:20190622114004j:plain

朝顔と夕顔

 

蔓が伸びまくってます。

成長が目に見えるのは楽しいですね。

 

f:id:jyusyoku1156:20190622114200j:plain

リーフレタスの芽

 

種を蒔いて二日で芽がでました。

成長が目に見えるのは楽しいですね。

 

あとはパクチーの種も蒔きました。

これでパクチー嫌いの不届き者は私の家に近付けなくなります。

 

f:id:jyusyoku1156:20190622114447j:plain

アスパラ君のマリーゴールド

 

まだまだたくさん花が咲いて、まんまるの太陽みたいになるはず。たのしみ。

 

植物を愛でてるとおっさん臭いと言われますが、そんな意見はクソくらえですね。

できることなら一日中庭に座って植物を眺めていたい、住職でした。