勝手に住職

住職の雑記です。

日本全国おいしいもの旅~広島県、島根県~

まいどおおきに、住職です。

 

おいしいものは嘘をつきません。

 

f:id:jyusyoku1156:20190622110148j:plain

広島県尾道のうどん。

 

尾道ラーメンが有名ですが、地元の方によると飲んだ後の〆には

うどん

だそうです。

関東に住んでると、関西のうどんだしが恋しくてたまりません。

 

f:id:jyusyoku1156:20190622110418j:plain

尾道浪漫珈琲の朝食。

 

私がこの世で一番好きな珈琲を出す尾道浪漫珈琲。

肝心の珈琲が写ってませんが、ワッフルもメッチャウマいです。

 

 

f:id:jyusyoku1156:20190622110724j:plain

島根県は松江にある和菓子屋さんで食べられるしじみラーメン。

 

しじみの出汁がたまらなくおいしい。

ご飯食べると甘いもの食べたくなる人なのでそのまま団子も食べられる便利なお店。

 

f:id:jyusyoku1156:20190622110948j:plain

島根県のとあるカフェで食べたピザ

ほんとに好きな店は、ほんとに仲のいい人にしか教えません。

そういう類の店です。

食べ物というよりかは人に会いに行く店ですね。

 

今日のところはこんな感じで。