勝手に住職

住職の雑記です。

○○っぽい住職

まいどおおきに、住職です。

 

あごひげが伸び悩んでいます。

どうやったら仙人みたいになるんでしょうか。

髪の毛は染めたことないけど、ひげは染めてみたいです。

 

f:id:jyusyoku1156:20190426134835j:plain

桜色のひげってどうですかね?

桃色住職…

…やめときます

 

よく「職人っぽい」とか「武士っぽい」と言われるんですがだいたいひげのせいです。

 このひげのおかげで顔も覚えられやすいです。

 

○○っぽいとはよく言われるんですが、その道を究めてるわけではありません。

住職と呼ばれてますがめちゃくちゃ仏教に詳しいわけじゃありません。

スーパーカブくらいならいじれますが、職人みたいにバイクを直せるわけじゃありません。

武士っぽいと言われますが、弓しか打てません。

 

 悪く言えば器用貧乏ですが、別にこれでいいんじゃないかなーとか考えてます。

これからの時代、何が起こるかわかりませんからね。

履けるわらじは何足でも履きたい。

住職でした。