勝手に住職

住職の雑記です。

徒然なるままに七月〜旅のはじまりから長野県、松本まで〜

まいどおおきに、住職です。

 

ご存知の方が多数だとは思いますが、七月の一ヶ月間、あてもなくふらふらと旅をしてきました。

振り返りと記録を兼ねてブログにしたためようかとおもいます。

 

高山を出発したのは7月1日でしたが、友人の引っ越しの手伝いで愛知県豊川市に向かいました。その都合上、出発地を愛知県岐阜県の境辺りのバス停として書き始めます。

 

f:id:jyusyoku1156:20190729003156j:plain

7月9日

初、バス停での野宿で旅がスタート。

夜中に新聞を置きに来たおっちゃんと、朝方新聞を取りに来たおっちゃんに一度ずつ起こされる。

 

f:id:jyusyoku1156:20190730174955j:plain

R151をひた走り長野県突入

いとも簡単にここは標高1000メートルとか言われる。慣れた。

 

f:id:jyusyoku1156:20190730175528j:plain

f:id:jyusyoku1156:20190730175640j:plain

なんとなく立ち寄ったお寺であじさいと蓮の花

年なのか知らんけど最近草木や花がとても美しく見える。

特に今回の旅ではあじさいと蓮の花はよく見に行った。

 

f:id:jyusyoku1156:20190730180123j:plain

高山に来てからずっと行きたかったリビセン。ステッカーと湯のみ買いました。

マスヤゲストハウス泊まりたかったけど休館日との事だったので松本へ。

 

f:id:jyusyoku1156:20190730180459j:plain

味噌蔵ゲストハウスことカンデラゲストハウスさん。

 

f:id:jyusyoku1156:20190730180640j:plain

夜の松本城は美しかった。

 

旅のはじまりから長野県、松本まで編、おわり