勝手に住職

住職の雑記です。

手ぬぐい紹介part6

まいどおおきに、住職です。

 

手ぬぐい紹介、懲りずにやっていきますよ~。

 

 今回はすべて頂いた手ぬぐいの紹介です。

 

f:id:jyusyoku1156:20190608121914j:plain

渡辺酒造の銘柄、蓬莱の手ぬぐい。

蓬莱が好きすぎて高山から離れられない人から貰いました。

 

 

f:id:jyusyoku1156:20190608122316j:plain

地図記号の手ぬぐい。

旅変態の私の社長から貰いました。

地図記号って新しく増えていってるんですね!私が勉強したときにはなかった老人ホーム博物館などが増えてておもしろいです。

 

f:id:jyusyoku1156:20190608123446j:plain

四国に研修?旅行に行ったゲストハウスの皆さんから貰ったうどん手ぬぐい。

いろんなうどんの食べ方がデザインされています。うどん食いてぇ。

 

f:id:jyusyoku1156:20190608123616j:plain

こちらも合わせて貰いました。こんぴらさん手ぬぐい。

小学校の修学旅行で行ったのを思い出します。柴犬かわいい。

 

そろそろ

住職=手ぬぐい

みたいなイメージが浸透してきたようです。ありがたや。