勝手に住職

住職の雑記です。

手ぬぐい紹介part4

まいどおおきに、住職です。

 

高山で一番手ぬぐいの品ぞろえがいい店ってどこなんでしょうか?

お土産屋に詳しい方、情報お待ちしてます!

 

飛騨弁の方言手ぬぐいも探してるのですが、どこにあるんでしょうか…

 

f:id:jyusyoku1156:20190512235702j:plain

鹿児島弁手ぬぐい。鹿児島ではなく富山の酒屋で頂きました。

 

f:id:jyusyoku1156:20190512235805j:plain

北海道弁の手ぬぐい

サロベツ湿原の売店で売ってました。

 

47都道府県の方言手ぬぐいを集めるのも楽しそうですね~。

 

二つだけだと味気ないのでもう少し紹介。

 

f:id:jyusyoku1156:20190513000041j:plain

倉敷で見つけた手ぬぐい。

美観地区で桃太郎一行がジャズやってるデザイン。

一目惚れですね。

 

f:id:jyusyoku1156:20190513000201j:plain

佐川急便の手ぬぐい。祇園の営業所で売ってました。

飛騨の飛、だと勝手に思ってます。色違いで白と青が反転したバージョンもあります。

 

こうしてブログで書いてる間にもどんどん新しい手ぬぐいを手に入れてます。

いつまでも続きそうな手ぬぐい紹介でした。