勝手に住職

住職の雑記です。

いろんな音が聞こえる家

まいどおおきに、住職です。

 

初夏の陽気ですね。Tシャツ一枚で過ごせちゃいます。

 

f:id:jyusyoku1156:20190520131024j:plain

友人の店で風鈴を買いました。

 

ガラスの風鈴より断然鉄製です。

ガラスはどうしても安っぽく聞こえちゃうんですよね。

その安っぽさが似合うシーンもありますけどね~。駄菓子屋さんとか。

 

家でまったり過ごしていると、いろんな音が聞こえてきます。

庭からは風鈴の音雀の鳴き声

部屋のねじまき時計が時を刻む音

 

私の家は畳なので、ノスタルジックなアレができます。

畳の上で昼寝して、風鈴の音で目が覚めたと思ったら、顔に畳の跡がついてる。

 

アレです。

 

おばあちゃんではないですが、住職がスイカを切ってあげます。

タネを庭にまき散らしてってください。