勝手に住職

住職の雑記です。

私がブログを書く理由

まいどおおきに、住職です。

 

先日従兄弟が高山に遊びに来てくれました。

従兄弟の目的はズバリ

心の洗濯

であります。

 

東京で働く彼は、高山に疲れを癒しに来ました。

私とは全く別の生活をしている人です。

 

 

f:id:jyusyoku1156:20190518134455j:plain

なんのことない河原も、彼にとっては癒しポイント

 

私がブログを書く理由はいくつかあります。

一番の目的は

自分のような生活をする人がもっと増えてほしい。

普通の会社員だけで人生を終えるのではなく、どうせなら面白おかしく生きていく人が増えてほしい。

 

その為にブログを書いています。

 

安定した職もなく、ただウロウロしながら生きていく事ができるのか。

そんなことを考えながら、その答えが見つかるように願いながら旅に出ました。

 

完全な答えは見つかりませんが、今の所こうして生きているので意外となんとかなるんだな~、と感じる日々です。

生き方に正解も不正解もないので見つからなくて当たり前なんですけどね。