勝手に住職

住職の雑記です。

メシを作ってブチアガれ!

まいどおおきに、住職です。

 

六月ですね。

梅雨ですね。

 

祝日もなければ旅行するには不向きな天候

暇になりそうな予感

そして自分自身も家にこもりがちになりそうな予感

 

気分がアガりませんね~

 

そんなときには台所に立ってガッツリ料理を作ります

2~3品作るときは、並行して料理を作っていきます。

余計なことを考えてる暇はありません。一気に作り上げます。

具材を切り、下ごしらえをしたら調理します。

その間にも次の品の準備を進めます。

 

手を動かしていると落ち着きます。

おいしい料理が出来上がっていくかと思うと気分がアガります。

メシが出来上がった瞬間が一番ブチアガります。

 f:id:jyusyoku1156:20190604022449j:plain

その日の気分で味が変わる住職チャーハン

 

こんな感じで生きてます。

住職めしでブチアガれ!