勝手に住職

住職の雑記です。

また意味のない話

まいどおおきに、住職です。

 

特に意味のない話。

実はこのシリーズ、書くの好きなんです。

 

五月はなんだかんだ忙しい一か月でした。

急に暇になったので何をしていいかわかりません。

そろそろちゃんと読書しようかと思います。

あとは仏教の勉強

 

そういえば、京都の友人と高山でイベントやることになりました。

 

f:id:jyusyoku1156:20190528225016j:plain

身近なテーマから仏教の考え方に触れる。

そんな感じのイベントです。

参加費もないので気軽に遊びに来てください。

 

みなさんは味噌汁の具、何が好きですか?

私は豆腐、わかめ、ネギの三種類が一番好きです。

ネギは細ネギに限ります。

 

意味のない話は延々とできます。

お酒飲みながらできれば最高なんですけどね~。