勝手に住職

住職の雑記です。

住職の名刺

まいどおおきに、住職です。

 

 

名刺作りました。

 

 

 

f:id:jyusyoku1156:20190620161925j:plain

どうも、勝手に住職です。

 

7月に旅に出た時、出会った人に渡すために作りました。

 

作った人

abechan.strikingly.com

安部幸介さん(通称あべさち)

弓道場で一緒に働いてる博多人です。

 

名刺のデザインを相談したのですが

自分がどういう場面でどういう意図で名刺を渡したいか、という話から始まり、このような形になりました。

 

私の場合、ビジネスの場面で渡すような名刺ではないので細かい連絡先や肩書などは入れていません。

渡したときに

 

なんだコイツ?

 

と思わせるのが目的なので

シンプルかつちょっとしたユーモアを持たせます。

 

なんで細長いの?

なんで和紙なの?

なんでカブ描いてあるの?

 

会話の取っ掛かりとして、とにかく疑問に思わせたら勝ちです。

あとは思いつくままにベラベラと適当なことを話せばいいのです。

 

初めて会う人にこの名刺を渡すのが楽しみです。

どんな顔されるんだろう…