勝手に住職

住職の雑記です。

高山に来たらまず山を見ろ

まいどおおきに、住職です。

 

先日またもや北海道で出会った旅人仲間が高山に遊びに来てくれました。

 

f:id:jyusyoku1156:20190503140006j:plain

大阪出身の女ライダーゆかちゃん(右側)

 

北海道で出会って以来、約一年ぶりの再会ですがブランクを感じさせないの馴染みのある関西弁

晩御飯はもちろんお好み焼

 

翌日、さっそく高山を案内します。

といっても世間はゴールデンウイーク真っただ中。

人ごみがこの世で一番嫌いな住職は

「とりあえず山見に行くか」

 

f:id:jyusyoku1156:20190505114901j:plain

乗鞍岳にご挨拶。

ずっと見ていられる…

下手な観光地よりよっぽど価値のあるものだと思います。

 

自分でも何故こんなに山が好きになったのか不思議です。

言葉でも写真でも伝えられないこの感覚は、高山に来て実際にその目で見て、その身体で感じてください。